家人来日 Day4ー11

Day4(6/30)の夕食

回転寿司にGO かっぱ寿司さんへ行きました

家人が絶品といっておかわりしたのが「メンチカツ寿司」

すごいプッシュされて試したけど私にはそれほどもなかった

マヨネーズがはいったネタが好きです

Day5

思ったより暑いのと UR住宅のーというか日本の低い天井状況で風呂場の入り口と鴨居に頭ぶつけてとうとう不機嫌。

中国は土足で天井がやけに高い欧米並みです。背の高い人にとっては特別外人向けアパートじゃなくとも一般の住宅でも中国の方が住みやすいぽい。

カードが使える近所のファミレスでHappy h飲みに行きました

ちょっと笑顔でた?

Day6 朝さんぽ は14インチチェック

Dinner was marbodofu 

Day7

結婚して直ぐの2005年の夏に行ったなつかしの天王寺動物園に行きました

天王寺駅で降りたのですが、ちょっと迷ってしまい 気温も上がってくるし辿りつけないしでだんだん不機嫌アゲイン

11年前にキリンをまじかで見られた事がインパクトなメモリー

今回は近くでみれず

動物園でた直ぐのスパの入り口辺りでパフォーマンスやってました

お気に入りの串揚げ屋さんは 新今宮駅構内の蕎麦屋さんのビアセット

家人 電車代節約したい意向で、南海線の途中から徒歩で帰還を選択。歩けるんですかー?

Googleが選ぶ道はこんな道 

合ってるんですかー?

歩いても歩いても着かない感じでしたが

無事帰還。

14kmも歩いてしまいましたよ。

Day9-10あまりに暑いのでホステルに避難

去年帰国した時に見て気になっていたホステルが空いていた

ホステルZOO

予約できた部屋はホステルには珍しく部屋にシャワー付きです 

Got AC

And TV

Dinner was Bikkuri Donkey 

We couldn't found any good near hostel. Walked pretty long finally got one. Was near Tenoji St. Oh boy. 

娘のインスタをコピーしてるお父さんのことTVで話題にしてる

Day11

夕方のフライトで大阪ー天津です。

新今宮駅から、途中下車してイオンモール

低血糖のせいか熱中症か、中国大陸戻りたくない病か?具合悪くなった家人 

モールのベンチで休んでから自力空港へ

私は泉大津駅で途中下車 空港まで行くと高いし一人帰宅が寂しいので空港お見送りI'll take a rain check. 

次会うのはHopeまた3-4ヶ月後