東京安宿 R3千円 南千住で大正解

西新井のホステルをチェックアウトして南千住に

2日キャンセルして大正解

チェックアウト時も奇妙なリアクションだった。レシートをくれないので、希望するとめんどくさそうな?嫌々な?名前をどう書くのか?この紙に書いてーとめんどくさくされた感。

レシートもらう理由は以前、現金でホステルに泊まりホステルだからとラフな気分でちゃんとレシートもらわなかったのだが、後日そのホステルが予約サイト(booking.com)にノーショウといってきたのだ。

国際電話で説明する羽目になってめんどうな事になった経験。

証拠出せと言われたら宿泊者がもらえるWi-Fiの暗唱もらってアクセスしてるし。と思ったが 夜ホステルのフロアにフッカーがスマホ見ながらたむろしていたの思い出したら ピンただ漏れぽいので宿泊した証拠にならないとがっかり。国際電話でわかってもらえましたが

この時ほど カードで決済してたらなーと反省

宿泊した証拠を入手して西新井を後に、次の宿の南千住についた

チェックインには早いので時間つぶしとランチ

サイゼリアのワンコインランチ

 

パン屋さんのアンテンドウ でコーヒー

宿についた

その夜は思う存分荷物広げてTV+AC

宿

エコノミーホテルほていや

*一泊2900円 個室TV+AC*トイレお風呂は共同 大浴場予約制で有り*南千住駅より徒歩圏内

清掃している形跡があるけど建物が古いからか全館古いような妙なにおいがするがまあ問題なし、ただ4fの女性専用トイレがその妙な臭いが強かったが 3fに女性専用がワンユニットあったのでカバー。

*この古っぽい臭いはたぶん縦ラインの清掃を数年していない為と思われる。清掃ノウハウを教えてようかと一瞬(草

フロントの青年スタッフがテキパキして対応が素晴らしかった (妙な態度ゼロ)

*3000円出すなら個室の方が良いですね

海外在住友人に良くセーブできる東京宿聞かれるが、おしゃれ系ホステルよりこっちをお勧めです。