初の自転車ライド/ ポタリング

朝っぱらから手元が狂って 砂糖ではなくてよかったです。塩です。

気を取り直して入手した自転車をはしらせないと。不具合のチェックもかねて。

<調べてみる>

ポタリング from wiki

ポタリング(pottering)は、自転車またはオートバイ[要出典]であちこちを気楽にぶらつくこと[1]で、「のんびりする」とか「ぶらつく」意味の英語「potter」に現在分詞や動名詞を示す接尾辞「-ing」を付けた造語である[2]。

自転車を用いる「散歩」的なサイクリングをいう[3][1]。散走とも言う。

potter  web辞書

陶工、焼き物師、陶芸家

potter around

あても無く動き回る

動画検索してみた、出てくるのがUK。 そういえばどう状態なら ウォークアラウンドかルックアラウンドかーチャリでぶらぶらという状況よりも サイクリングといいそうだし、そのほうが通じそう。

ためしに今夜のアメリカ人とのスカイプチャット時にポッターアラウンド使用してみます。通じるかな。 湯飲みでも作るの?いわれたらおもしろい。

初ライド 泉大津マリーナに行ってみます。

マリーナに行く途中の橋の上から南方向です

平日昼間なのにこの車の無さ 爽快。

「+Kカード」で無料ランチ

2007年ごろから ポイントカードの有効性を人から教えてもらっていたがいまひとつ把握していなかったのですが、最近ちょっと活用できてますよ。この自転車を買った時のポイント(らくてん)を持っていたサークルK&サンクスのポイントカードに移行させられた。そして無事サークルKでの買い物時にポイントでの支払いができました。

よく見るとレンガではなく木目 雰囲気ありますね。自転車もかっこよく写った。

帰り道ローソンで休憩おやつ ポンタカードはたしかホテル予約時に使用するサイト「じゃらん」から移行できた。

夕日とケム

重金属まいてディメンションを早める作戦にちがいない。(コンスピラシー脳)