初篠山 2

★バスで城近くまで行ってみる

無事乗車、どうやら後払いで金額が変わっていくタイプだった。

★ちょっと手前で下車、料金も無事払えた

★お昼は食堂に

★漬物食べ放題

★猪肉が名物らしい。でもメニューが多くて戸惑ったのでそういう時はカレー

デミグラスソースタイプで美味しかったまた食べたい味

歩いて城近くまで

★人が多くて中に入らず周りの雰囲気を堪能

★さて 宇野正美氏の開演時間

張りのあるホッペと宇野節聞くと元気になる。毎日歩いてる、木にも挨拶する「木さーん木さーん ってね」重い靴でね。彼の健康法が興味深かった。

戻りはホテルまで6km  歩ける距離なのでトライ 、途中でアイポットタッチの電池が切れて場所確認できなくなった。道に2度迷ったが直ぐに復活して無事戻れました。周りが山で、雨が降り出し、時間帯は夕暮れ、と言うのが恐怖感が出た。これは日が暮れたら恐怖ーそこで迷ったらますます恐怖と考えながら歩く、山近くはどうも勘が狂う、make sure でガススタンドでホテル前のバス停を聞く。そうですあっちの道です、歩いていくんですか?遠いですよ!と言うので そうですよね途中でバスに乗ります。と答えておいた。歩いていくけどねー

★夜はコンビニ飯

★翌朝はチェックアウト

篠山口駅

天王寺で乗り換えついでにお昼 はなか卯さんで

★帰り途中にある針中野駅のジュエリーショップへ。以前迷いついた不思議な体験したポイント。時空変性スポットだと思う。篠山の酒小さいのを買ったので気のいい店員さんに渡したくて寄ってみた

まあ案の定勧められる

もう全く興味がなくなってたこういうの宝石より水晶原石より10年ものウイスキーとか葉巻いろんな種類がいいなあ

★以前カスタマーサービスにカレンダー を作ってくれるといっていた、それが本当にできていたので貰えた