自転車購入までのばかばかしさ

購入迄のばかばかしさを結構バカバカしくて記録。まるで足がたくさんの虫がひっくり返って起き上がろうとしてる様

★事の始まりは1月にうっかりカラクルの動画を見てしまい それから気になりだす。

CA離れる時にmtb手放した。次回はダホンだと思っていたこと思い出す。

(2005年の米国に戻りたいという家人の意向を汲んでの移動で泣く泣く処分した物。弟に預けてた大事な全財産の自分の衣類や書類や本やら、全て処分されてしまった事。98年の交通事故で失ったバイクやら...意外に深く傷ついていたらしい心の補償行動だろうか)

2月

 *有名店へ行く店見つからず、

*近所の自転車へ行くメーカー名をたずると店主不機嫌、

 *3店舗発見問い合わせ、

*カラクルのメーカー発見フェイスブックで問い合わせお店情報入手→夫に付き合ってもらい返事のあった堺市の一つの店舗へ

★初期選別

ラク

キャリーミィー

5

★3/21

返事のあったお店がちょうど試乗フェアだったので行ってみるも無視 しかし畳んだ状態を実感できた

#1 ブロンプトン

#2キャリーミィー

価格

#1ダホン

【仕切り直し】見に行った店からのレスがなく不安。仕切り直すことに

★友人からのチャチ有り

「私は節約して生活してるから売ります買いますとかで探す、ちょっとまって探してあげる5000円からあるよ」

探すの頼んでいない。節約生活するのは勝手にやってください。私も節約する、でも節約は趣味。人にやれとはいえないし、逆にやれとも言われたくない、節約してるからといえ尊敬もしない。以前からフラットに会話ができず なんでも問題とみなしてアドバイスしてくるか彼女も問題のある時しかコンタクト取ってこない人だった。

私が節約してないならブロンプトン買ってますよ。 いや23万の あれだ。

気分ヘコむ

思い出した格言は

【やりたい事は絶対に人にいうな】でした

★捜索:シーズン2スタート

★almost there 夜明け前

疲労して放置。

ところが自動で出してくる宣伝バーで2万台のスタイリッシュな物を見てしまいまた火がつく

★捜索:シーズン2、第一回選別

★捜索:S2、第2回選別

カルチャーという物が気になりだす

★捜索:S2、第3回 カルチャー念頭

ここまできてまた大疲労、捜索中止辞める事にする

★今までのエネルギーを止めたら、ふと別角度から一歩進めた感。すでにバイセコがあった場合を想定してやりたい事をイメージ

気が付いた事:重くても旅行トランクとちがいドアから電車に乗るまでそうずっと持ち歩くわけではない、駅までは乗っていけるのだ。

やっと自分の優先順位見え出したやはり*畳んで持ち運び時にストレスが低いもの *大きさより軽さ 自分の体が小さいので畳んだ時に*縦横より奥行きが幾らかでも薄い物がいい

ここで新たにやる気でて検索、ワードは 

「畳んで一番小さな物 軽い物」

今まではどうも価格に重さに引っかりすぎ

ランキングブログを発見。フィアットのフレームがダホンの物とか(新しい物は不明)

ーここで20インチのこだわり解凍

★捜索:S2 第4

3台に絞れた

ルノーAll-FDB140

 

フィアット All-FDB140

ルノー ウルトラライト7

★購入決意固まる土曜。ほぼフィアットAll-FDB140 に決定 していたが、ここでウルトラライト7の値段とスペック調べて2chに入り ネガティヴ情報で大疲労

★大疲労:日曜また放り投げ、

ルノーに気持ち:週末明けに 実は黒のルノーがいいと気持ちが付いてきた。月曜日 UL7に決定したら 

売切れ(´Д` )

週末に何があった!!とりあえず2件のショップへ問い合わせメールしてみた。