買い物、節約と安全、馴れ合い


★買い物
{F34333AE-6E20-43E7-BAB5-C3CE0380873C:01}

★防犯用にリュック買いました
{9345C7E8-E03D-4A17-845F-2C16B6FA5587:01}
リュック39.90RM/1077円
充電器入れにいいかもなポーチ3.20RM/ 86円


★ルームメイトのズケズケ言うニューヨーカーが「金節約したいんやったらタクシーのってモールいったら10RM/270円で空港やで」
{EF157A2D-C1D9-451F-AB54-91B506EE3F8A:01}
ほー 電車だと 3.40+35=38.40RM/1037円

私「バス安いですねー700円ちょいも安いすねー空港でコーヒー飲めますねー」

ニューヨーカー「スタバもいけるで」

(注意20RM値上がりしてますよ1/1から 、KLセントラルから空港までは55)

ネガティヴポイント多い
1、タクシー代いくらか不明
2、ローカルタクシーの信用度が不明
3、シャトル乗り場を当日探すのがリスキー

大男のニューヨーカーさんのリスクと148cmの小鳥声の日本人女のリスクは同じでは無いんですよねー。ああやっぱりこのニューヨーカーさんちょっとあかん奴 

ここは「節約より安全とって電車で行きなよー」って言う方がハンサムさん。

しかも
「帰って一週間ぐらい後にさーAirbnbにさ 部屋のレビューちゃんと乗せてよー部屋主言ってる事と事実違うんやから~」とうるさい

★とうとうお湯でず
{84F73824-2FB5-4B89-8F7F-93828AC5E9F6:01}

★「5ヶ月も直してないんだよー」とニューヨーカー
{60306CA3-3EDB-4F85-BBF5-E0F711C8FD32:01}
私が来た時にもすでに壊れてた。

南国なのでお湯シャワーいらないかと思うけど、
タイで お湯のでる部屋と出ない部屋に住んだ事がありますが、意外にあるとないとでは快適度がちがう、お湯だとさっぱり度がちがいます。

でもニューヨーカーさんすでに好感度のレビューしてるのは何故ですかね?


*後でちょっと調べたらAirbnbはホスト側がゲストを評価するというのもあるんだそう。

「通常使用なのにひどいゲストだと評価された!」というTweetを見ました。

という事は人種や好みでの評価もあり、
どうであれ勝手にマイナス評価される可能性あり
辛口レビュー書くと辛口評価される事もありそう

ああ そういう世界って 嫌ですねー(´Д` )

というかゲストでは無くお金払ってるのでカスタマーなのでは?ああ その辺がグレーゾーンなのかなあ