★買い物
リュック39.90RM/1077円
充電器入れにいいかもなポーチ3.20RM/ 86円
★ルームメイトのズケズケ言うニューヨーカーが「金節約したいんやったらタクシーのってモールいったら10RM/270円で空港やで」
★とうとうお湯でず
★「5ヶ月も直してないんだよー」とニューヨーカー
ほー 電車だと 3.40+35=38.40RM/1037円
私「バス安いですねー700円ちょいも安いすねー空港でコーヒー飲めますねー」
ニューヨーカー「スタバもいけるで」
(注意20RM値上がりしてますよ1/1から 、KLセントラルから空港までは55)
ネガティヴポイント多い
1、タクシー代いくらか不明
2、ローカルタクシーの信用度が不明
3、シャトル乗り場を当日探すのがリスキー
大男のニューヨーカーさんのリスクと148cmの小鳥声の日本人女のリスクは同じでは無いんですよねー。ああやっぱりこのニューヨーカーさんちょっとあかん奴
ここは「節約より安全とって電車で行きなよー」って言う方がハンサムさん。
しかも
「帰って一週間ぐらい後にさーAirbnbにさ 部屋のレビューちゃんと乗せてよー部屋主言ってる事と事実違うんやから~」とうるさい
私が来た時にもすでに壊れてた。
南国なのでお湯シャワーいらないかと思うけど、
タイで お湯のでる部屋と出ない部屋に住んだ事がありますが、意外にあるとないとでは快適度がちがう、お湯だとさっぱり度がちがいます。
でもニューヨーカーさんすでに好感度のレビューしてるのは何故ですかね?
*後でちょっと調べたらAirbnbはホスト側がゲストを評価するというのもあるんだそう。
「通常使用なのにひどいゲストだと評価された!」というTweetを見ました。
という事は人種や好みでの評価もあり、
どうであれ勝手にマイナス評価される可能性あり
辛口レビュー書くと辛口評価される事もありそう
ああ そういう世界って 嫌ですねー(´Д` )
というかゲストでは無くお金払ってるのでカスタマーなのでは?ああ その辺がグレーゾーンなのかなあ