宿の夜と朝食と切符泥棒 KL Day 22-23


★ 6Fの部屋の窓から
有名な例のビルですかね?
{5790498A-3EC9-4C57-B939-AC99F0705E24:01}


★しげしげと嬉しい
{4525144E-C57C-4AB4-B390-BE85BD551664:01}


★節約飯
{A8F7527E-6EC6-4F82-B4A5-7A896AE1A2FD:01}


★水回り快適=美容度
{B57E0450-DB27-4BBE-96A5-9A39935D07E6:01}


★シャワーに珍しくドア付き
{C3DFCC98-B8AB-4456-B5B5-4245B963464A:01}


★ホテルの布貼り椅子には注意
{66715292-EA18-4C84-8BCB-226638520A46:01}
痒くなったら 掻かずにドライヤーか熱湯シャワー   確か毒のタンパク質が熱で分解だったか  フェニックス在住時にベッドバグ/南京虫との格闘経験あり

★朝もゆっくり
{36E85326-3BF5-492F-9546-741FD4EB8A60:01}
遠慮せずいつでもいける


★ホテル朝食 ちょっと気分上がる
{EFADC53A-E1BB-4994-A955-D284B29A9BE5:01}



{22A393A0-6BDB-4CA8-AC46-A11335A5D760:01}


★ナイスプレゼンテーション
{79462C96-6264-4F0D-B0CB-CE7167FEF0B1:01}
ビーフのミートローフっぽかった 肉の気分だったのでモリモリ食べた


{537E041E-7EF8-4214-A4C4-E8E6F6E2DB2E:01}


★ブキットビンタン駅へ
{AAB6B588-BD90-47F2-9CC6-297E018D87CA:01}

{08BDD795-B0EC-4398-A094-0981C62F41BC:01}


★その前に 友人のお使いで電脳ビルへ
{271BAE99-25CA-4859-91B8-8526A50C8FC4:01}


★切符泥棒

ブキットビンタン駅の券売機で切符を買ったら 出てきた切符を後ろから見知らぬ男に取られました。

アジア系男 中肉 英語 170-178 アディダスショルダー黒 30代

取られただけなら 納得できるが

使用不可の切符とすり替えていった。
切符がでてきたら券売機の口に手を入れてきたので釣り銭狙い?と思うも

切符も釣り銭もある!?

改札通れず初めて「やられた」と判明。

小細工使うところが許せない。

みると後方10mにその男が歩いてた、防犯の為後追いはしないのがベターと知ってはいるが 妙な小細工に怒りが止まららず追いかける、男、気がついたらしく早歩きする男、駅の反対側に回り込んだ男 私は走ってみる 男は慌てた様子で駅と繋がっているデパートに入っていった。

その後駅の職員に通報 コンプレイニングレポートなる用紙があり そこにあった事を記載。フィリッピン女性職員がその男への怒りを見せてくれて なぐさめられる。

マレー系職員男性は新しい切符をくれようとしたが 「自分で買う」と礼を言って断った。自作自演と思われたくない。

駅のホームではポリス文字の男がいたので事を説明、英語があまり通じない様だ
「釣り銭を抜かれた」と思われた様子 「切符のすり替え」なんてちょっとした小細工なので直ぐに想像できないだろうな。

金を取られただけとはちがう 精神的になにかグッときた事件だった。ショックというか恥ずかしさというか怒りが強く出た。

男の目的は、これか?
金目的じゃない。
観光客をからかう!?

取って行った切符は観光客が行くであろう駅2.60RMではなく二駅だけの1.80RMだ。(私は大きな乗り換え駅を避けた)

被害額は 円にすると50円ぐらい だが その男が自販機の近くにいた時に実は不自然だな?と思ってはいたのに
(いや 親切な人だ 悪く思ってはいけない)と直感を自分で殺したのだ。

それは切符を買うときに男が横で 「そのお札は使えないよ。あの窓口で変えてもらえるよ。真っ直ぐいれるといい。下の口から切符がでるよ」などと言っていたからだ。

心の初期動作
(そんなの分かってるわ 目障りチン◯)

何かのアプリ作動
(親切な現地の人やないかい!人をそんな風に思ったらいかん)


(´Д` )


今年は本音で生きる

ムカついたが思い出すと痛快なのはデパートに逃げ入る時の男の慌てふためきおののきながら逃げる様子。

ローカルのコーヒー一杯にも満たない1.80RMで恐怖を味わって脱げるというあの男 

多分またやるだろう

★駅で切符購入時に不自然な人間が近ずいたら 
1、その機械で切符買うのは中止 
2、自販機が他に無いなら別な改札に行く
3、カフェでお茶して時間ずらす
4、一駅歩く

もう一つ直感が鈍った敗因は【荷物】
肩から下げていてパンパンだった。 
防犯には小さなバックパックが動きがとれて良かったかもしれない

★後で防犯、セイフティ系調べたら
マレーシアはタイより低く 女性は1人で歩かないほうが良いとあった。(´Д` )