神戸イベント2 元町ー灘 とmyB day

人恋しくなって イベントに参加してみました


参加者 4名 主催の方について神戸散策

灘駅 酒の?
{F671FDFB-5D37-4F9E-A095-CB88F9C4BCA8:01}


主催のRyusaiさん Mちゃん Kちゃん Sちゃん 皆さん初対面ですが 良い方ばかりで私はツイてましたよ
{C60C94D5-797C-449B-938B-52ABA52C525F:01}
この時はみんな 振る舞いカレーでお腹いっぱい


ユダヤ教シナゴーグがあり
急遽 覗かせてもらおうか?とRyusaiさん
{6691B738-4A28-44E3-8451-E0D2FB2397E9:01}
屈強な大男が出てきました。一本眉!日本語がわからないようす、彼が英語で「ツーリストです見学していいですか?」と訪ねる親切に礼拝堂まで見せてくれて写真撮影も許可。最後にMr 一本眉 は笑顔で一緒に記念写真にも入ってくれました。

ジャイナ教寺院
{051192BB-4444-425E-90E3-4CD2D77FDDA7:01}
建材が大理石です?
どうやら日本でここだけだそうです。

{B3206B9C-C146-4577-99B7-C11BEA01482F:01}

中にいたインド人小柄お腹ぽっこりおじさん片言英語で「神様以外は撮影OK」と
{C1CB789D-BCD9-4A7C-A024-F183753413C1:01}

神様も同じ材料の石
{761B33FE-19D1-4860-92C9-00F95B4637D4:01}
額内の物が香港コインだったので おじさんに聞くも 英語がちょっとわからなかった様子。


帰り、おじさんに呼び止められ 大きな柿を二個 みんなで食べて。と


ムスリム ムスクKobe Muslim Mosque was build in 1935, the first Mosque in Japan
{AB8653D6-0DC2-4047-91F2-26979D68C3EC:01}
見学なら髪を隠すなどのマナーしなくていいよ。と 中にはいるとちょうど祈りの時間 いい声でした。

プーケットムスリムの友人宅に滞在してた頃を思い出しました。

最後はRyusaiさんのチャイ
{824F1F7C-4DFE-45B6-9CCB-5CBC6F7D1409:01}

スパイスを作る前にクラッシュしていた
{4455A139-67B8-466E-8BDD-B0D52F1BF6B0:01}

RyusaiさんはNoミルク、Noグラニュー糖、同じなので嬉しく感じました。この日は良い豆乳がなく 牛乳で。
{9D311693-9B2E-479C-94BF-997B107F4F1E:01}
香り高いチャイ


トルコのスイーツ
{E3C979AD-2229-4F7A-84DB-DBF46A9236FC:01}
デュラム小麦だそう オレンジ色の物は人参 圧縮してパイ型に入れたら これはまさにタルトです。

ちょうどこのスイーツを作った トルコ料理教えている方が来て(京都出身女性)いて彼女の話で、私が京都で感じたモヤモヤが昇華できた気がします。(≧∇≦)

ジャイナ教寺院で頂いた柿
{92FFFC87-45C6-438C-8441-4A627F204896:01}

夕方から人が数人増え チョウタラ基金について彼がやってきた事のお話

またチャイ頂く
{39227AE5-8557-46EF-BE40-A49D00BB3F90:01}
6:30pmに後にしました。

ノンアルなのにほっこり楽しめました。

初対面の方と会うと自分の事を説明するのがちょっと困りました  説明していて、相手の??が見える。

旅の途中ですと言えばいいのかも? 
答えに困った質問が 学歴、とか 夫婦感?離れてる事について?子供?とか住まいについて?

 学歴は私は義務教育をなんとか終了ですし、旦那とはいえ1度別れたりー何度も別れたりー経済協力し合いー最近は共同経営者的な(あっちが社員) 一年に6ー8ヶ月は一緒にいません。

ex夫が中国リッチ女性から馳走奢ってもえらたり構ってもらっていたら私も嬉しい。負債がまだあり私の名義なので出費は🆖
去年は珍しく10ヶ月も一緒にいた。

 子供は子供の人生をランニング真っ最中ですし、 大阪ベイエリアは住所と荷物置き場で今後住むところは今調査中ですしー


ああ↑こう言えば良いのですね。でもそんな質問があると準備していないので言葉がでてこない。

危なく ここ10年間の説明する所でした。(変な人と思われたかも(´Д` )

他人は何してるか?どうやってしのいでいるのか?が知りたいんですね?たぶん


開けて 11/2今日はゆううつなMy B day Today  (._.)

でも朝宅急便が!!
From29年来の友人です。
札幌のバイト先で知り合った友人からです
彼女は旦那さんと娘さんと東京在住。
{5AD832C2-AC98-449F-A17B-C5E934DF337B:01}
ややや?ウイスキー??
シーバスの12年ですか?
ですです!!
これは最高 

人と会った後に一人 返ってちょっと寂しくなりますが ナイスタイミングとイベントは良いバースデーギフトFor自分になったです。

来週は 福岡行ってみます。