最近行ったカフェ :スコピエ、北マケドニア

☕️また行きたい。

スーパーのベーカリー+イートイン。カフェではないが雰囲気もとてもいい。

エスプレッソ40MKD ¥80 

カプチーノ 60MKD ¥120





☕️絶対にまた行きたい。

男性店員さんとても丁寧カプチーノをうやうやしくサービスしてくれた。

カプチーノ80MKD ¥160





☕️今度はサンドイッチも。

超テキパキな店員おじさんが愛想が良くちょっと話しかけてくれ何行ってるかは不明だったが嬉しかった。

マキアート 60 MKD ¥120







☕️今度はケーキも。

ケーキ屋さん 若い女性店員さんが多い、愛想も良い。

カプチーノ80 MKD ¥160






☕️テレワークに良さげ。

当時:女性店員さんがワンオペ、Wi-Fiスピード良い ウイスキーなどもメニューにあった。テレワーク作業に良さげ

マンゴスムージー100mkd ¥200、カプチーノ80MKD ¥160





☕️2度と行かない。

いつでも超混んでいるので気になっていた店。店員が手すきなのに注文取りに来ない、やっと来て注文したらすぐに別な店員が注文取りに来た、 英語不明そうな青年で「既にオーダーしたよ」と説明しなければならなかった。価格もやけに高くびっくり(スコピエカプチーノの平均価格は80MKD観光地のオールド バザーでも100MKD)混んでる、愛想悪い、高い、ティーンエイジャーの女子グループもいたがガラが悪い男性客も(店員と知り合い) 物売りもやってきた(花) 落ち着かない。

カプチーノ110mkd ¥240





☕️絶対また行きたい

カフェではなくレストランだが、ここのマケドニアンコーヒーが美味しのでカフェ使いしてみた。

マケドニアンコーヒー40MKD ¥80

マケドニアスタイルバクラバ60MKD ¥120