レストラン:アルバニア ドゥラス

ドゥラスの町から外れて南側に宿を取った。

宿の息子さんにシーフードレストランを聞いてみたら、知り合いがやってるおすすめのレストランだというので来てみた。

レストラン 3 ブラザーズ




天候が悪く初めてのアドリア海は荒れていました。



ビール 150 lek



ショプスカ サラダ 300Lek



シュリンプ リングイネ 500 lek 



ビールはダークカラーでとっても自分好みな味のビール。二本飲みました。

サラダはトマトがとても美味しい、トマトは北マケドニア スコピエのが絶品と思っていたがここのはもっと美味しい驚いた。

パスタのエビはイマイチだった残念。しかしリングイネというパスタ自体がめちゃくちゃ美味しい。いつもは料理はソースや味付けだろう!と思っていましたがパスタそれ自体が美味しいというもあるの初めて経験。去る前にもう一度食べたい。


別な日はビールとつまみだけでも利用してみた

ティラナ  と言う名のビール気に入りました。


つまみはチーズをフォイルで焼いたもの250レクもオーダー(画像撮り忘れ)

家人はラキ 70 レク



このレストランも屋台風の家具がプラスチェック製のファーストフードも値段があまり変わりません。しかもファーストフード店だと態度の悪い子供の物乞いがやって来きて気分悪くなる。なぜかレストランやカフェなど閉店?のようにドアが閉まってる店があり意味がわかりました