スコピエ Day14-16 ★2/28-3/2

2/28 日曜 Day14 気分転換に同市の別な安ホテルへ2泊 オールドバザール





スコピエ  フォートレス(ここを通ったのが間違い



ぐるぐると焦りつつやっとそれらしき場所に着いた


昼は teteksという発音がテクテクと聞こえる地元のファーストフード店のようなお店



持ち帰りで ケバブサンドイッチ。タマネギがこんなに入っているのは正解なのだろうか?


ムスリムエリアだったので近所のスーパーでビールやつまみを買う予定が不可能に


3/1 月 Day15 ホテル2泊目

ビールとつまみを買いにチェーン スーパー店へ


安いので食材も買ってしまった


帰り道ー

これはほぼ自分の苗字に近い、なんと発音するのだろう?


行きしなに気になっていたチュロス店、現地の人風な客も購入していたので買ってみた



1つだけだと不服そうで不機嫌な様子を隠さないヒジャブ



ホテルの近辺にあった金物屋?手作りストーブがいい感じ




昼は家人のスケジュールが詰まっていたためテクテクで持ち帰り。タフチェ グラフチェもあったが持ち帰りは出来ないとゼスチャーで。



夜は同店へ行き店内で気になっていたタフチェ グラフチェ。グリルしてあり煮豆のグラタン風。なるほど肉が無くとも腹に溜まる。



少し夜のオールドバザールを街歩く

現地人だと思われるが男はいかつい風態





ケーキ店でカプチーノ



家人がクリームコロネを選んだがこれは珍しく不味い硬くて冷蔵庫の味がする。冷蔵庫で二週間ほど忘れていたケーキの様。又、観光地だけあり高いカプチーノは1つ100MKD コロネが80MKD(他のカフェはだいたい80MKD)


やっとホテルの部屋でビールとつまみ



3/2 火  Day 16 

チェックアウトし部屋に戻る

橋の街頭、ケルビム?




朝昼兼 ショッピングモール内のベーカリーでパイ風パンとマキアート



ちょうど良いスマホケースが見つからずメイソウでミニポーチを入手



現地の方は日本製と思ってますね。



近所の団地猫