リトライ、キャッシュパスポート:海外で現金  (追記12/2 入手

追記 12/2 

封筒届くーFAXー郵便局に取りに行く

カード受け取れた


同日 webよりアクチベイト

三井住友銀行よりwebから振込み16時半

12/3 14時 入金メール有


******************************

今回は 最初の申し込み時の 住所を住民票どうりに 番 と 号 を付けたしてみる

11/23 8:11 申し込み新規で リトライ



11/24 9:30 ID提出 URL届く




11/26 11:40

免許 表裏 とマイナンバー付き住民票 表と カードでは無いので 裏が 意味が無さげだが画像撮って添付してみた。

10:41 受領メール



これでまたダメなら もういいという気もするが何がダメかメールか電話して聞いてみようか


11/27 18:10 祝 完了メール

 

祝 12/1 2:01 発送メール



なぜかまた迷惑メールフォルダに...


2AM とは 意外な時間


オリジナルは11/39 の17:01 

一括送信?

IP 見たら

AU

VPN 使ってそう

AUが理由で迷惑メールフォルダか?


12/2

封筒届く


FAXか電話か?

セブンイレブンよりFAX ¥50



郵便局まで3.5k walking


ゆうゆう窓口という 時間外でもあいてる窓口で (いつからゆうゆう窓口という名称になったのか? 聞いたけど 昔からです という女性職員、いやそんな事は絶対にないはず)

anyway無事受け取れました 免許のコピーを取っていました



サブもちゃんとあります


この足でチャージしようとしたら 


「アクチベイトが先 」と

「振り込み先番号はサイトにログインしたないとー」


という


!?


WTF too much security is it?


うーんイーチパーソンで口座番号違うという事でしょうか?