ベランダゴミ攻防、犯人はお隣:UR住宅

これは?プラスチックの劣化した物がどこからか飛んできたようだ



左側の方のベランダをこっそりと覗いてみると物だらけだった。引っ越し?のような時があったが未だになんだが様子がおかしい



そのまた向こうもあやしい



ドロを流されるのが不安である


ネットで検索すると同じ不安の人がやはりいるようだ。数件のブログがヒット。


とりあえずの1番コストを抑えた対策をやった。



悪臭で管理オフィスに連絡後から数日後の左お隣。掃除が入った様子




新しく作ってくれたばかりのストレイナー(11/11)


10day後、新しい髪の毛などのゴミ




???


左お隣は無人です。右手でしたか....


急遽右手側へも対策






取り外しを考慮

少し自分側に曲げたのは対人関係考慮と隣からのゴミも自分がやればいいか..という覚悟。


小さい四角い焼き網は取り外し可能。老女の髪の毛などのゴミは10日に一回ほどポリ手袋をしてゴミ取りネットを外せばいいだろう。


ところで、見た目考慮で左側を横向きに。