エアビ宿3の 環境整備①

整備その①

昨日貸してくれた調理器具の洗浄




今回はうっかり最初のチェックが甘くて収納や棚が無い部屋だった


整備その②工夫


整備その③工夫デスクとイス



ラップトップ置き場





整備その④ホストへ報告

後で責任問題回避の為 ポットの破損を連絡 (最初から壊れてますよ的な




整備そのその⑤手作り食器洗い

使用感あるスポンジが気持ち悪いのでたまたま持っていたアクリル毛糸で食器洗い用クロスを編んだ



使い古しスポンジも 念のため報告

と 


整備 その⑥ホストへ請求

湯沸かしポットがあるのにコーヒーカップが無い、これは請求してみた


嫌味なく伝えたくて文章作成考える

「*希望:できたらでいいのですが湯沸かしポットもあるのでコーヒーカップかマグカップ一つお借りしたいです」

「そしてすみません、消耗品のキッチンスポンジについてですが、せっかくフロントの方が用意してくださり言いにくいのですがこちらは既に頻繁に使用した様子が見られまして...衛生面で少々使用がためらいます。掃除用にさせていただいていいでしょうか?」

すると届いたもの


スポンジも入っていた


スポンジの入っているタッパーがやっぱりうっすら汚い



部屋のレベルと調理器具のレベルに差がありすぎて とても奇妙。

これは触らず キャビネットに保管しておこう ewwwwww


整備その⑦汗臭い枕洗濯

チェックインの当日 つけおき洗いしていた枕



整備その⑧洗面所周りのゴミ入れ作成



整備その⑨ 洗面所のゴミ箱を台所に




整備その⑩大きなゴミ箱を棚に





出るゴミは燃えるゴミがほとんど 小さい容量で溜まったら出すようにしたい。大きな袋に溜まるまでだと臭う


整備その⑪縦ラインの汚れ



割と掃除されていたが 床で腹筋していたら 案の定目立つ縦ラインの汚れ

脂汚れか何かジェル状か食べ物かといったところ












脂汚れと思うので食器洗い洗剤で







ペーパータオルで拭き取り



スッキリ



縦ラインの汚れは今後 見つけたら 食器洗い洗剤とスポンジとペーパータオル でケア

深追いはしない。どうせ 掃除はやり損だからだ。


チェックインの夜に気になったモーター音


二軒先が工事中だった


しかも 夜中もずっとやっている


テレビも何もつけていない状態だとかなりきになる

こんな騒音があるとは想定外

録音してみたがうまく撮れず


モーター音が気になるのって 私がHSPだからだろうか


多分多くの人に言っても共感されないだろう 


24h 換気扇がある(存在を許容されている)くらいだから


でも頭痛が出るようだったら考えねば