宿の環境整備1初日の簡易掃除/防衛術

気になった場所

*トイレ

フロアにポツポツと何かある


強めに擦ってみると落ちる ので汚れです 

簡単に緊急的清浄は除菌濡れティッシュで拭き掃除



*便座も汚れがみえる、


対策:スプレーがあったので除菌テッシュ+スプレーで拭き掃除



洗濯機もチェック中は問題無しだが ごみくずがいっぱい これは後日改めて



*カウチベッド

菓子クズや爪などがある



コロコロがあったので 

コロコロと持っていたピレスロイドをスプレー


*カトラリー

何かの滑り


台所洗剤につけておき 後日




フロア

うっすら汚れを感じるので年の為除菌テッシュで簡単に拭き掃除


やはりずいぶんと汚れがあった



寝室のフロアも



<その晩の気になった箇所を応急清浄>

1、持参の除菌テッシュで簡単に拭き掃除

2、部屋に掃除道具があればそれを使って清浄 

(スポンジ、除菌スプレー、コロコロ、台所洗剤、衣類洗剤、カビキラー)があった


トイレをみると便器の裏側の床がずいぶん汚れている

これは 紙タオルを買ってきて洗剤パックが必要、


疲れているので明日以降にやろうと思う。


自分が出た後 きれいに使っていただけたと思ってもらいたい。余計に事かな 苦笑