タリサイ セブ 1日目

関空でチェックイン時にちゃんと聞いたセブパシフィックのスタッフは「イミグレはセブでマニラでは乗り換えだけ」と聞いたけど

違いました....

マニラでイミグレで国内線乗り換えだった

なんだかわからずどんどん歩いていたらセキュリティチェックから出てしまった感(ドメスティック乗り換えなのでこれで良かったのか?)

再度セキュリティチェックして

国際線のエアサイドに無事たどり着いたが 嗚呼ラウンジ探しても無いんだった(ラウンジはマニラの国際線のエアサイド)

セブ空港に無事到着

飛行機の移動の凄いところはよくわかってなくても到着できるってところだ、もう何十回も初の空港で乗り換ってやっているがミスったのは1回だけ(ホノルルでハワイ島行き)

やや?やけに空港が新しい...ここで国内線ターミナル1 に到着と把握 焦る

友人へ国際線ターミナルとメッセージする

シェーキーズの近くにあったATMで5000PHPを楽天カードでキャッシング。

シェーキーズでカフェラテ たしか110php

無事合流 朝ごはんはジェリビーというチェーン店で

友人宅に到着

既に短パンに。 素晴らしい!

しばし友人のベッドを占領

彼女の60歳の誕祝いのかな?彼女は62

休憩して孫のピックアップに付き合う

夜の学校 雰囲気満載(セブの学校 

孫3人を無事ピックアップ 次女の内縁の夫デクスター氏とストアで合流家まで送ってもらう

グイグイな外猫と思いきや飼い猫のミーマイちゃん ご懐妊中

夜はワインもいただく

友人宅は娘と婿さんが食品に関係してる仕事なので食料に事欠かないそうなワインも頂き物だそうな。