初アシアナ、仁川空港待ち

シカゴー仁川乗り換えー羽田

ザックリいうと

<インチョンはダメ>

アシアナエアは問題なし

シカゴで7h待ち

50lb以下 👍

暇なので何もないT1からT2に行ってみたり T2でも見つけられず(チェック後のエリアか? 注意1: ターミナル間の移動は問題ありません)

20時すぎ、やっとオープンして中に入れた

T1にはカフェ一店のみ適当な物がなく、昼夜我慢。やっと売店で夕食がわりのヨーグルトとグミ

23:55 発 アシアナ

シカゴーインチョンの機内食

ビビンバです悪くない👍

二食目 スパイシーチキン おいしかった

インチョン空港到着  朝4時

JCBラウンジがあるというので案内に聞くと無い 「ラウンジは航空会社のみだ」という(あるんですこれが)

なぜ無いというかなー??(これが私をハプニング悪夢へと誘うトリガーだった)

自力でネットでさがすとT2にある様子だった(T1にもあったのだった)

構内電車でT2に移動

あったあった 7時 オープン 

場所はここの反対側のホテルのカフェだった

無事フリーワンドリンクのマンゴーJをチョイス

ラウンジを出て、

無料シャワーも浴びる タオルが2ドル

中国と同じ作りが目立つ せっかくのストーンがサイズ計測ミスで天板をはめる時に横の石壁に傷をつけている..(別に石屋じゃないんですけどね)

シャワー後、カウチで休んでいるとアンケートのおばさんに捕まる。 ギフトをもらえた 

しかーし この後なぜアンケートしてるのかがわかったようなハプニングが我が身に...悪夢(思ったより英語通じないしスタッフ仏頂

ハプニングとはー

さて、そろそろT1に戻ろうか?来た道に下のエスカレーターがない!?

戻る道がない?!戻るのに一苦労

怪しまれるし

英語意外に話せる人少ないしー

またコート、靴脱いでパソコンだしてーとセキュリティチェックするはめに(だったら移動しないがな...)

親切な英語まあまあなセキュリティ男性スタッフがいうには 「普通は到着したターミナルから移動しない」と。なら「パッセンジャー のターミナル間の移動NG とサインしてくれないと」ーと苦情いう私に 苦笑いの青年。

やっとT1に近づくも 外出る羽目になったら劇ヤバ!(汗)だ!途中の乗り換えサイン通りに慎重に進むも1人だとイマイチ不明だ!バカみたいに同じ場所をぐるぐる背負ってる リュックも重く感じだし、偶然通りかかったカップ麺持って歩いていた男性スタッフに聞くも 仏頂面で「メイビー」と。

メイビー?たぶん?

だとぅ?

なんだこの不確かさを言える空港職員は? あのバ○だよねーと友人が決めてかかってるアメリカ人でさえなんとかしようと試みるぞ。

このハプニングで数人と交流したがほぼ仏頂面。

仏頂面の頂点はチョゴリ服の案内嬢まで仏頂面!

アンケートのおばさんとターミナル移動間に立ってた案内女性2人と再度通ったセキュリティチェックのパスポートチェックのオフィサー男性のこの4人が温和な表情たっだのみ

ここは中国大陸?ってほどの仏頂

すったもんだあったものの

無事T1に戻り、空港内で食事 

せっかくなので韓国料理 アシアナ機内食ビビンバが無難だったのもあった

(ここの女性レジ店員も仏頂面)

美味しくない...まずい事この上ない どうやったらビビンバをこれほどまずくできるのか?のお手本のような...しかも高い

気を取り直し T1でもカードラウンジあると言っていたのを思い出し探してみるとあったラウンジというよりはホテルの朝食エリア 

でもフリービールにありつけて うれしや(ここもスタッフはunfriendly )

インチョン きつい

今後は利用は控えたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

19時過ぎやっとゲート

アシアナエア機内食 (スナック) インチョンー羽田 どれもイマイチ

23:30 羽田到着

1Fローソンでチューハイ買って休憩