事前に買った米国用SIM/ダメダメでした

ZIP SIMというのを行く前に密林で購入

14日 ¥2500ぐらいだったかな

(Att n t の方が通信の質が良さそうだし 現地ではSIM無料に2000円も払うのって、に気にかかってあえて選ばなかった)

目的は「電話で空港からすぐ連絡取りたい」

4/4実際の様子

機内でSIMを設置

DFWに着いたら何もせずともテキストが送られてきた

説明書にあった「ZIPコード入れテキスト送る」必要もない、APN設定もしてない。

しかし肝心の電話が出来ない「テンポラリー電話出来ません」的な英文テキストが送られてきた

通信は2G来てたが遅くて「ネットできない!繋がってないじゃん!」と家人が叫ぶ質

空港のWi-Fiが結構無料化されてて、結局空港無料Wi-Fiスカイプ電話で電話した始末。

使えるかどうかの実験は「ダメでした」

13日間のミシガンとテキサス滞在中のネット事情は:空港、ショッピングモール、マクドナルド、滞在したお宅の家のWi-Fiでまかなってた。

持参したのはiPod touchのみ