中国の銀行カード/PayPal認証

中国からEMS届いた

いつもEMSを送信ばかりで受け取ったのが初めて ちゃんと届いて感動

EMSの伝票などが日本に似てるし向こうもEMSと呼ぶ

本当に反日だったら独自のスタイルにするのではないか 

それと米にるときでも中にいるときでもおもうのが道路標識のスタイルや色だが、本当に国という概念があるならそれぞれ独特にするのではないか 

すでにというか水面下では一つ

別の国々 

敵国

ごっこしてるのだと

漢字が気になる

百友不中 ???

軟脚蟹???!

メインはBankカードである

これで送金対策。

私名義の銀行のカードがどうもブロックされた様、口座はあるが引き出せない。

たぶん前回と同じく ビサ提出したらOK。(入国してカウンター行く必要ある、別の支店でもたぶん可能 :前回 章州で作ったアカウントだったが 泰安で直せた)

泰安まで行かなくていい

★同時期 got 他の「海外送金方法」

年末、義母がPayPalでこずかい送ってくれるという、試しに5ドル送ってくれた。しかし受け取りができない、どうも本人確認が必要。

4年前に遠慮してたことに向き合う事になったが

思ったより早くに、PayPalの認証ができて受け取りができるようになった。

PayPalはずっと利用してい他のだが2012年受け取りができなくなってた。

受け取りには書き留めでの本人確認が必要、一時帰国中だったのでそれをやらないでいた。住民票がいるのかと思った。

が、今回 自分の名前の光熱費の画像で認証が通った。 IDと現住所が 違う場合でも理由によるという事だ。

そりゃあそうだったね 介護時代の今、テンポラリーに実家に滞在というケースは多いだろう。

いや義母の電話で怒鳴りつけが効果があったぽい。書き留めより先に条件付きだったが認証のメールが来ていた。

義母ムカついてPayPalに電話したらしい。

中国交通銀行のカードアクチベイトか否かチェックしに7-11へ、の帰り駅前が綺麗だった

夜出歩かないので知らなかった。