寝てる時に肩が冷えるを考察中

最近、肩が冷えて目が覚める眠れない

足元は暖かだが頭側から冷気が入る、部屋の冷気を感じる

ブランケットの中に潜り込むも解決できない。閉所恐怖が発動して体が過呼吸スタートしようとしてるのを感じた。

危険

これは危険

肩が冷え冷えになりながら深夜に思考

部屋を温めればいいのだろうが この箱全部8hも温めるとなると不経済だ

デロンギとか欲しいところでもイニシャルコストもあるけどランニングコストはどうだ?

電気毛布はあるが電気物を就職時に使うのはなんか不安。亡くなる前の父親は癌と痴呆だった彼は電気毛布使ってた。

天の言葉が!!

「自分という熱源を利用せよ」

自分1人温めればいい、もとい自分だけ寝てる時に冷気をシャットアウトできたらいいだけの事、ビニールハウス風にしたらいいのだ

というわけでダイソーでシャワーカーテンを入手

翌朝まで寒くなく眠れた 大成功

問題は日中のあしらい(カウチとしての利用もしている為)

*天幕風 /ベッドキャノピーbed canopy/お姫様ベッド 

翌朝の結果:天幕風は保温効果が下がる。夜中ちょっと肩が冷えた

多分、中の面積と保温効果

テント風Part2

棒を前後に設置して紐を通し、そこにビニールと布を掛けた

これは大成功 朝まで暖かく眠れた。

やはりテント風の問題は日中の状態