撤収準備ー 民泊考察 KL Day27

さて 約一ヶ月の実験体験は終わり

去る準備です

部屋掃除です

「なんだか大家の評価きにしてる?」と脳内で声が聞こえます

でも
「良く言われようが悪く言われようがどうでもいい 自分のスタイルを突き通すのですよ」とまた別の声


臭くて使わずロッカーに入れていた枕もちゃんと出して
{F8EB5F2E-6D92-4857-BF3D-D740642D657B:01}


あ 良く見たら エンタイ ダスト マイト!ダニ加工これはありがたいですね でも臭いもなんとかなったら良かったですがー
{816D20A3-3F1E-4C90-9FE9-895FD0146EAB:01}



{CD1AF3C4-C8D5-49AE-B1A9-1C00C9AF8660:01}

{D870EAC5-8C9F-4E95-A2B7-BE014A5AE050:01}

{FB207976-DDB2-436E-9751-5BF10FF19878:01}

{D86467ED-78DB-4C71-B685-14A30678E1CB:01}
絶対に来た時より綺麗です

来た当時は 
虫:夜になるとベッド横の壁にたくさん虫が湧いてくる→中性洗剤で2日ほど壁拭き掃除

カビ:ベッドのフレームや家具に薄っすらとカビ→拭き掃除



★荷造り完了  黒いのはチェックイン
ピンクが キャリーイン
{C2C99A6F-5738-43A9-B311-358CC1AC2E42:01}
おばさんなのでピンクに抵抗あるが いいんです防犯には!!
目立つほうがレスキューされやすい



Airbnb 遅まきながら
ネガティヴ意見も見て 青くなったり
{6E6F932E-0EFB-41CE-A94C-F2F4285CFDC7:01}



{37AD9C48-0B20-4B3F-8366-773462C5C3F7:01}


★ びっくりしたのは
「ラップトップ大家さん」って人にカテゴライズされていた 彼もAirbnbのホストらしい
{EA864376-4057-45F7-B73F-E17D2B1C4C5F:01}

キックアスはいい意味
アスキックは逆

「素晴らしいAirbnbユーザ」ってとこですか..

ちょっと検索したら
80%の人はこの人にカテゴライズされて
「わぁ 本当ですか?私がー?嬉しい」
という反応

20%は 怒り反応 ( i think this is right)

これ本当にいい意味でカテゴライズしてるんでしょうかね...?

例えば嫌な目にあった時に
oh thank you That is Great!!
って言うように
サーカスティック系なのかも?と いろいろ考えてしまいます。

Aibnbは空いてる部屋があってもまずはホストに お願いし、了解待ち必須。

調べると多い事故はホストからの突然のキャンセル 。

ネガティヴハプニングを見るにつけ、私のケースはお湯出ない、虫、カビ、不潔ぐらいいいほう。

たぶんもう利用しないです、
普通にホテルでいいですー

いや 3日ぐらいなら良いかも!?

うーむ評価されるのがちょっとうるさいです、しかもその評価も公平じゃない

私はキレイに使うし他のゲストにも気を使う方そして提示された金額をちゃんと精算もする、なのに評価されるかもー?って  
ビクビク感が湧いたですよ

やはりなんだかなーです