20年のスッキリ ミリオタ魂でた

20年来のモヤモヤスッキリです。
月曜から始め木曜で揃いました。
コストは6455円 

昔のミリオタ魂出てきて楽しかったです💓

ドンキー行ってたら 6000円切ってたはず
敗北 
やはり凄いですね、
いろいろ5ー50円は安かったです。

というのは「非常用日 1Week分」

水は勝利!
ネット注文では5Y持つ物でx6 1100円ちょいでしたが 

アマゾンのレビュー「普通のホームセンターの水で100円以下で2Y持つよ」

確かに!!

x10で620円
でも揃えるのに4日かかりました(´Д` )
{6A43EEE7-4A52-45AB-BC3F-E9302B32C98F:01}
一本税込62円 二年
1人、1日3リットルらしいので1l足りないけど 買い出し中に途中から飽きて‥

補食
{52F4A0A5-0C8D-449D-9427-98EF67FD8514:01}

米は1人2kgとか 米はとおかずとスープ
{A0097F67-0A04-4C1E-8854-8350C5E4E348:01}

Some Of 軽食
{4D6E0C66-CD1D-490A-9C26-A21738C27510:01}

ラジオは常時使用なので 電池95円 
{27910192-EFF2-4E34-9B24-5F03B2B90C72:01}

道具 は有るもので
{E2F03200-3793-4701-B2BD-69A5F3790D67:01}

道具ー ホイルやポリ袋はドラッグストアの方が百均店より安い
{A71C6972-26FC-4FFA-8D16-B3A5BD2CDC2F:01}

普段からカセットコンロなので ボンベ購入 1人だと1Weekは一本で十分
{9304E348-19C3-411E-B96E-806CB0CD9170:01}

まとめました
{38F2E0F7-E4E5-47E3-9566-1C594F87EE00:01}

ところで買い出し中に気が付いたこと

緊急なのだから 糖分で良いのでは?

「究極の非常用食品」は 糖分だけで良いのかも、
★きな粉と暖かい湯でドリンク 、★ちょっと水出し練って舐める。
{7014F98C-BF32-445C-9670-1C9A19977068:01}

たぶんストレスでVcの大量使用
{63BA29BA-D311-4286-974F-8C530E5B5627:01}
ほぼ全症状カバーの痛み止め。


あああ スッキリ

お米以外はほぼ1~2年持ちます。
(米は半年)

20年前は非常用持ち出しリュックは常備してました。特にその頃付き合っていた方もミリオタだったので反対もなく。緊急時の待ち合わせ場所も話し合えました。

しかし、人によっては反対してきますね、こういう行動。恐怖を呼ぶのでしょうか?
だからこそやったら良いのに?

購入を「もったいない」と、または 備蓄を覚えていて「あれ あったじゃない?食べて良い?」などとー

非常用だというのに‥(´Д` )
家庭摩擦は避けたいので差し出し‥

現在は私、キャンプに1人ですので
やりたいことやったでござる(≧∇≦)

よく考えたら私は1日ではそんなに食べないのでこの備蓄で二週間は持ちそうです。