家族が来日、クレカ事情大阪

仕事で中国にいる家族が中国ブレイク。

5日間の休暇です。

またKIXカード持ってくるの忘れ (´Д` ) 持ってるとお店など割引きがあります パスポート入れに入れてるのがいけない
{1F8D04D0-CC3E-4E5F-B01E-DBE8083B6DA4:01}
天津からのLCC 23:23 ほぼ定刻通り

24:00ちょうどのリムジンで梅田まで¥1550

翌日ヨドバシカメラの1Fのパン屋さんでコーヒー 
{82DF49CD-F6DA-4C97-996A-C555FFF0C737:01}


お昼は梅田で初の神戸牛体験 
ランチで勇気出して1500円
{6F07DD0D-9EA5-41E9-AD5B-6BC804D9C675:01}
うーん 思ったより歯応えがあってびっくり脂は臭くないのが印象的ではありました。早い話美味しくなかったです‥

ノートブックもってモスバーガーで休憩
{74502B59-BCFB-4386-B62B-D1E9F7C4336B:01}


ナイトラン12kmにもチャレンジ
{2D75D9F2-5C61-47B6-B130-24B52713FC33:01}
二年ぶりでしたが思ったより走れたそうで59分  年代別で二位。自己ベスト12kは38分とか。

行きたかった鳥貴族が満席で大阪王将
{A7DEEE96-E926-454F-8C52-BCDFA2655642:01}
このレストランはカードが使えず、コンビニまでお金下ろしに行きました。不便

学習: このエリアはカードが使えないお店が結構ある事が判明。中国と同じだ。

東京、札幌だと100円ショップでもクレジットカード使えました。苫小牧はダメです。中国的。

キャンプ(部屋)で乾杯
{EC4E9761-A8E3-4AF1-BB7A-6DA784655FD6:01}

ダイソー土鍋でご飯成功
{7B709720-9E21-4272-B820-3DB6BFA4252B:01}


翌日、念願のPIZZAを食べに行きます、
中国ではPIZZAが高くてチーズがちょっぴり

大好きなデトロイトスタイルPIZZAのお店を検索してみたのですが発見できず

京都で行って美味しかったお店ジョリーパスタさんへ。

カードは使えるのか?

20代後半代女性店員さん
不機嫌そうに「カード?VISAなら使えます」と。
{B3828AA2-754D-41CD-A721-CD9281F098B8:01}
食べながらネットで調べたら 多種使用可能。お会計は別な主婦風店員さんで愛想も良く無事にマスターカード使えました。

京都もそうでしたがこのエリアは「知らないのに知った風で発言してくる人」が多い気がする。これはものすごく注意。これからはその機関の職員でも聞く前に自己調査ですね。

ペットショップで自由に触れ合えるお店がありました
{1438A71B-77AF-4967-848D-B4EB778EACCD:01}

大阪たこ焼きは20年ぶり
{44CA50C0-06D0-461B-AF04-32F54C90E351:01}

10辛にファインリー挑戦です(07'に8辛制覇)
{2730F2F8-AFB3-41CA-93C7-C07CD446E66C:01}
CoCo壱番屋さんはカード使えないのでキャッシュを用意

なんとか完食
{5727F0CE-9E66-44FE-902C-A731203AD6B0:01}
私も少しもらいましたが1さじで粘膜が痛い

最終日は焼き肉 近所にあった1カルビ
{43E4AB4F-DCD3-4C56-A64D-6006831179C9:01}
焼き肉屋さんは値段にビビりながら(´Д` ) 味は神戸牛より上ですが値段が気になり落ち着かず 苦笑
 (食べ放題メインのお店だったんですね 食べ放題が苦手‥

中国戻るのが ナーバスさん
{52A9CA29-2D20-49F8-8CCC-F7A525AEA48D:01}
シーユースーン!!

ジャパンキャンプは騒々しい隊員がいなくなりちょっと広い感。

娘と連絡取れていたら孫にも会いたかったのですが‥なにせ遅れた元気な反抗期中 
(´Д` )