TWD、モンク、ペインテッド ベール

中国のいいところは結構な品揃えの動画 日本や米国だと有料または見れない物もまさかーと思いつつ検索するとあったりするー

久しぶりに見たのはウオーキング デッド

とモンク
{5C49571D-2BE8-4109-B083-5CF23D8BCD19:01}

以前ベイエリアオークランドとミークランドに住んでたのでサンフランシスコが懐かしいー自転車のせてバートでシビックセンター下車サンフランシスコまで行きました。そのあと自転車持って行ったのを後悔 サンフランシスコは坂が多い 

{D6D52877-924C-44F7-B216-D1E58EA047EC:01}

もう一つは

ペインテッド ベール
{7D9706EB-D529-4246-9D51-EE7789949B86:01}

これも舞台が上海と中国のド田舎という点で感情移入できやすく見やすかったです。

{0D3CF0B6-16F7-4278-B828-9A9104E0BF80:01}

どこかで見た顔だと思ったらファイトクラブのブラピじゃない方のお兄さんが出てた。

これは見た後 最近の自分の「どんよりの原因」の視点を変えられるヒントになりました。「過去の真実より今」という気づき。

傷口が開いて今痛くても 
相手にどうしてやったのか?
それを今相手に訴えてもねーという

そして更に 「人を傷つけないとその地位を得られなかったその人が憐れ」という視点発見。

逆にいうと 「いい人でいたらその人は消滅だったという事」的な。

ちなみにつけた臭くない白酒いい感じです
{2B1E9D8F-FE5F-4FAD-8871-D98433410CF5:01}
左コーヒー 右ジュジュビー