約7h待ちだった春秋航空 上海行き

春秋航空  新千歳を13:55発なので、汽車(北海道は列車を未だに汽車と呼んでいる)のタイム関係上10:47AMには空港入り。

12:40には全て面倒なチェック終わり、ゲートエリアにイン。

やっとホッとできて、腹ごしらえです、焼きおにぎり¥400 LCCユーザにフレンドリー価格。

{71121CA9-BFC9-4299-A843-9A9A0E136D0B:01}

フードコート へのエスカレーター横にあった アイヌ文化物 他の民族とにてるものがありますね

{EFD68BE4-B39C-4FFF-82BF-88453D373D6F:01}

遅れてるようです

{1CAA0ABC-56A0-4E6E-90C2-33BE73C037FA:01}


(このおばちゃん 後で旦那がカセットで音楽流し出し 1人社交ダンスやりだしてた。Chinaだけど おそロシア 笑)

200円でグイグイ。最近空港で見かけると使ってます。
{7FCCE151-EDE9-4813-9685-DAC6A5803080:01}



遅れてるので 一息 生ビールとカリカ
{4B91081C-16FF-4497-9B5C-3E4481C15087:01}

13:55が17:00と言われた後
「めどがつかない 」アナウンス有り。
客のどよめき!!
(この日97%はチャイニーズ) 
直ぐに500円フード券配布あり

私も券貰えました。100円自腹で600円の焼きそば
{B5DE2B39-7322-465E-969C-6BBB65F7C1C0:01}
チンしすぎですよ売店 Girl!でもさすがです売店お姉さん中国語ペラペラ!

ボーディングスタートが8:10でした。上海到着は23:00過ぎ

.........

飛ばない よりかはいいですかね....

その夜は裏東空港のベンチを覚悟してたんですが、
出迎えてくれた人も足無くし、派手な柄の勘のいいお兄さんと英語片言で交流、フリーシャトルありで+100RMBちょいで横になれました。こういう時チャイニーズのフレキシブルなアバウトさに感心です。
{4A20DB6B-85C0-4E6F-897B-3A5F872A20B6:01}
ちゃんとお湯でたしトイレットペーパーもありました。 笑 

朝はフリーシャトルでまたPUーDON浦東空港に行ってもらい

{F1D41C36-BE99-44D4-B830-F3CE99B2E2D3:01}

先ずは地下鉄で高鉄駅へ pudon Airport St から honchao Stは1hちょいかかります。

Gトレイン チケット確保してからの 朝昼兼用KFC
{E34B90C5-B141-4E32-A7D8-435AA872D122:01}
悪くないけど 米食べたかった。。。

G乗り込み泰安へ
{96F1B942-84BE-44E9-9759-E5C7F992399E:01}

5pmちょい前に泰安駅

バス17で以前社宅のネイバーで降り、お気に入りの黄悶鳥飯 (確かこんな漢字)で腹ごしらえ

またバス17で新しい社宅へ。以前よりは新しめの部屋ですが相変わらず油汚れと掃除されてない。汚れのないスペース見つけ、荷物を置き、シャワー浴び休憩し買い物へ

20時近くやっと部屋でビア!!
{8E312553-F3F6-4F40-80D7-7E0A7D13B46C:01}
グラス無かったし(´Д` )