済南 一泊 2

翌日

朝ごはん ホテル1fにあった軽食屋で入手
揚げパンを卵で巻いたもの4元
ゴマパン(パイの様で中に練乳っぽい物)2元
{5F152790-D7F3-4645-B112-405C1D015BB1:01}

チェックアウト 使用品確認後191元返ってきた

まず駅に行き帰りチケット確保
{4FC5E36F-79A8-4A04-8D06-6CA6CABFDA93:01}
k1073 18:08 済南ー泰山 12.50元

市バスチェック

{D0FDF599-4DF7-4F2F-9313-F991074B35DE:01}

無事目的バス停で下車成功

{10605700-A4A2-4AF9-A8F7-F5A05DA8C347:01}

向こうに見えるのが大明湖らしい

{DC8504F7-C166-4129-A631-68B6F6A2792B:01}

ここを入って芙蓉街とやらへ

{45887F5F-DE8A-44DA-A0C8-8625D4734211:01}

ワンピースって名前のカフェ猫

{153A007F-3BC0-4D06-8E76-DB5357F38D96:01}

無料

{7B07E670-0C10-4FB6-831D-28D5B8FB9207:01}

{13557D7C-1400-4AFD-B1B8-92B360B628BD:01}

恒隆プラザにも到着でき 無印みて(元強いのもありますがプライス約日本の倍) 

スタバで憩いー

{EBC61D0E-35A1-458F-82D0-2CB84A2D0E9F:01}

モールで適当なランチ見つけられず バス停に戻りカンフーで遅い昼 

鳥としいたけ炒め たしか17元

{5A8F9998-A929-4D82-99BA-3216357BA438:01}

駅まで2.7km 歩いてみたが不安になって迷いそうになって走る!というはめに

結局は自分の見当があっていた。

帰りの1h 隣の座席の21歳人民女子が一生懸命英語で話しかけてきてくれて和んだ。話している途中手が小さく震えていた。

▼部屋に戻って思うこと

済南は町に犬のふんが一つも落ちてなかったのが印象的

ホテル:今回は人民スタッフに任せてみたが、170元あたりで、もっと狭いが掃除OKなところあるはず。ハンテンとか。

次回はBETTERバスで日帰り。電車での移動が不快なのはIN駅時のセキュリティチェク。持ち物はビニール袋持参などで、対策したけど、服の上からの金属探知チェックで手を洗ってなさそうなスタッフがにむやみに服に触ってくるのがとても不快