難波で避寒11Day

day1



近所に業務系スーパーがあった


缶チューハイスギ薬局、ソーセージはドンキ


夜不思議な現象が

TV見てる最中、オカルト現象発動だ水責めだ(リアルではないが氷水のような冷たい水が部屋に流れてきた感じだ)尋常じゃない冷気、布団に入っても冷える、膝から下がおかしな冷え、起きてバスルームに行きドライヤー当てたりなどしていたがこれが普通じゃないと気づき

塩で清めとコップに水を入れテーブルに置くと 水の霊気が収まり 冷えも収まりぼちぼち自分の体をコントロールできて寝られた

day2

好きなタイプのエレベーター


なんばウォークというのがあった 札幌地下街のよう。いい感じがする



なんばの周辺はアーケードが多い

千日前 なにかで聞いた事がある


この中を入るとビッグカメラが見えた、やや?この店は 6年まえに店員とケンカした店だった!うーむ自分とは合わない店だと思いながら歩く。


ホテルの部屋に戻り、TVをつけたら <お墓から見たニッポン season3 ③ 2020年1月22日(金)夕方5時22分~5時55分「江戸~武士の本懐を遂げる!赤穂浪士 >をやっていた


カジポン氏の赤穂浪士名士の墓へのソウルトーク、江戸時代の大阪七墓巡り、などぼーっと見ていたが

なんとなく予感がし千日前を調べてみたら 千日墓 というのがヒット


次はデパート火災の情報も。

をを なるほど奇妙な冷気の意味のmake sence である。

今夜は水のカップをもう一つ追加した



day3

よく寝られたので起きてからカジポン氏を真似て問いかけをしたら まんじゅうと卵の入った柔らかいお菓子が欲しい袋を開けておいてほしいというので買い出し



寝る前にリクエストの物を設置


なんだか供養に来たような。


Day4 無外出予定


朝来たメッセージが(カボチャの入ったパンか蒸しパンが欲しい )

いやいやいやー(今日出るよていない..いやコンビニ行けたら行きますね)と

ランチは和風パスタ


アメニティーのコーヒー粉もらいにフロントへなんと久しぶりの昭和的慇懃無礼男 「ここには無いのでお出かけなら部屋にお持ちしますか?」へ?誰か入るなら貴重品片ずけ必要です部屋に戻れと言う事? 「ここにはないので」 声のトーンが嫌味である こっちも じゃあいいです と退散。コンビニで買えばいいのだ。 しかしなんだか腑に落ちないメッセージしてみた 


その間悔しくてexリッツカールトンSF勤務だった家人に聞く




確かに彼は問題抱えてるかも。。

ところが4:13 部屋の電話が鳴ったすると アメニティーの件だった。明日ドアノブにかけておいてくれると言う コーヒー5つぐらいと言うと 10個ぐらい入れておきましょうか?とS嬢。他にも入れておいてくれると言う。ああ ありがたいandスッキリ。



Day5 


アメニティー届いていた





Day6 

楽天ルーター申し込んでみた 本人認証の画像うまく送付出来たかな?



市役所からの国保の請求の督促電話、真面目に掛け直してパワハラにあう。被害者意識と頭良いロボットタイプの職員の上から目線の物言いに苛立ってしまった。

気分転換に楽天ポイント消費でくら寿司



こんなところが! びっくり


Day7  水 左目の違和感で眼科へ

 

桃谷to難波 walking


キャンドゥで買い物



Day8 初の清掃頼む 外出10:30


買出し イオン+ブックオフ+キャンドゥ



水漬けパスタ バジルって響はモダンだが何度挑戦しても美味しく感じられない


不味い


Day9 

またでた 1のゾロ目 よく見るのでもうスクショも取ったりしなくなっていた。久しぶりのスクショ


やっとバジルの素が無くなったレトルトナポリタンソースと冷凍野菜


Kyashの予備としてRevolutをやってみる


家人との合流計画を考える。まだしばらくは入国できないので自分が行くしかないのだ。


Day10 お湯の回りが甘かったでもバジルよりはマシ



Revolut バーチャル版の決済がうまくいかない 



お供え物は埴輪的なエネルギーを期待


豊ちゃん、梅ちゃん、テスちゃん、ユキちゃん

Day11 

Revolut 決済リトライ、webでアマゾンで成功 ポイントは名義人 Revolut user。お知らせもKyashのようにすぐ。一軍いりか?


ツナコーン缶と松茸お吸い物パスタ


ツナの匂いが立ちすぎ 美味しくなかった


避寒ラストナイトの乾杯はキー助、スキー、梅ちゃん、キムチちゃん、貝塚ちゃん と。