吸血鬼モノ

もうすぐ課金になる映画というので10年前ハワイ移住時に向こうでメディア押しだった映画を見た。

その前に、現地で本当に流行ってた吸血鬼物の話 と白人が持ってる吸血鬼についての何か。

2007年パーマネントレジデンス(最後がシャル?だったか not sure)ビザが取れて移住でアメリカ入り、当時TVドラマで珍しく家人が夢中になっていたドラマが

Moonlight 

勧められて見た ストーリーの設定が凝っていて なかなかよかった。このドラマで家人がやけに吸血鬼についての知識を持っている事が分かった。ドラマからだけではない、吸血鬼情報だった。

私には吸血鬼物がピンとこないので夢中になるでもなく、でも 続きを見たいと思ってたら

いつの間にか終わっていて 次のシーズンも出ず

ファンが多かったのに動画サイトにもそう出てこない

ちょうど同時期にで出した

吸血鬼ティーンエイジャー物、これは主人公の男性がなぜいいのか不明 「さえない女の子が特別な存在に好かれる」という設定だがその特別な存在自体もハンサムじゃないしヒゲ後青いしーと不評だった  

メディア押しがバレバレ、ウォールマート やドラッグストアに行けばキャラクターグッズが売っていた。

本当に流行ってたムーンライトは、I guess Twilight側に潰されたと見てる

エニウエイ

その高校生吸血鬼をアマゾンプライムで観れるのもうすぐ終わるよというので  見てみた

少女漫画!!

くすぐったい 

あらあらー(≧∇≦)

だった。

ヒーロー願望、アメリカの白ティーンエイジャーははまるかもと納得

続いて 

こそばゆいのさらに経験してみようと

続きも見てみた

Moon だし twilight だし

小説が先にあるだろうから似た名前のTVドラマは邪魔ですわな

続いて

これは青髭兄さんそう出てこない 右の狼青年ばかり

どうもあと2作品ある様子