荷物置き場の必要最低限の環境整備

物を買うにあたって
*処分時のコスト抑える
*移動に便利:自力での移動可能

1、料理
まずはコーヒーのお湯を沸かす必要がある

電気?都市ガス?か悩んだ末

カセットコンロ
{77F78D11-73E1-4371-A376-336FFF8EDD4C:01}

鍋+ボンベ+ハード 合計3076円
何かあったときにもお湯が沸かせます。持ち出せます。

実はアウトドア系で畳める手のひらサイズ(約6000円)が欲し買ったのだけど価格で妥協


引っ越し蕎麦ならぬラーメン
{FB58D8C3-DE71-4A57-9643-5DB16B5EA684:01}
うれしそうだけどまずそうですね 笑 



2、部屋の保温
引っ掛けるフック合わずに悩んだ末
{4D3D227A-9343-42D4-89CE-ACB76A1AD2C4:01}

not to Bad
{D8C1E8CF-0A12-487E-ADFF-98FF74645DC8:01}
100均のシャワーカーテン¥108

寝床はこんなの素敵です
{6409CD75-2CA3-4FA0-8895-0F9F3DD100EC:01}

現実 寝袋x2となにか
{FF70A7BC-8ABF-4242-918A-2CEC88ED538A:01}
寝袋薄すぎ ‥ 寝袋x2 ¥2600
直ぐに使用だったので空港近くのホームセンターで入手。


荷物置き場の日差し避け
{556EBC8F-3241-4C3E-949F-B3083A92FBFF:01}
ホームセンターで¥140

これはNO環境整備 番外編
無駄使いな感近所のスイフトストアで発見
{441BBB51-BBB7-4B16-95DE-80DD5034A92F:01}
生活に必須品じゃない、移動には不要品です。入手に勇気入る。ちょっとwant fix my heart.今は荷物置き場あるし、メイドインチャイナですが 食器入手が嬉しい。QOL アップです。

蓋を100均で入手し荷物置き場での炊飯
{7F03BFF9-4DEF-4285-97A1-2EA6366900FB:01}

ソースがあれば全てオッケー
{C6CE904C-D08F-4A39-B44F-69E4D7612CA8:01}

うまい具合にスペースがありました
{4341DD45-D5EA-4ABA-8EF2-4738BA04C256:01}
フォールディングチェア ¥1200


これは便利道具!!
でもしばらく洗濯機無しの生活実験してみましょう 
{14686FBF-8378-43A7-B75A-B7222F9389B9:01}

京都の二ヶ月は洗濯機無しでいけたのですけど夏でしたので。
今度は「冬で洗濯機が無い生活」を実験。

洗濯はタイで暮らしていたときに覚えました。友人らは洗濯機を持ってなく、印象的だったのはカジュアルだけではなく、五つ星ホテル勤務のエリートさんもお風呂場にワイシャツを漬けてる桶。洗濯機よりもアイロンの保持率が高く、タイのロコはTシャツもアイロンかけてました。

家電は日本では処分にコストがかかる。そして電話予約 引き取り待ちーなど コストよりプロセスが自分には苦痛レベル。

買うよりレンタルの方がいいかもしれない。大型の物は入手は慎重に。