ティラナ西側 食べたものなど

広場から3-4kmの場所に滞在。アルバニア国内へ行くバスステーションが近い。

街の雰囲気は新しいが人が何となく無礼な輩が多い感。



チキンドネル 店員女が無礼、チキンは乾いていた 


他よりちょっと高いカフェだった もう行かぬ



滞在先にキッチンあったので久しぶり炊飯



冷凍ケバブをトマトパスタソースで煮てバター落としただけ





あれ?日本語!!!!



残りご飯で卵おかゆ



やっと!


ミシガンで貧してた時発売され、日本に帰国したら日本にも来た。どっちも節約生活で手が出せず。アルバニアでやっと念願かなったよ 170レク/¥107


家人作成。正直自分が作った方が早いうまい洗い物少ない。脳トレと思って忍。



ちょいとハズレに来たら野菜果物が随分安い。ネクタリンは以前の場所はkg/150だったがこの辺はkg/50



ピーマン蒸し焼き



なんちゃってそば飯風ピラフ



アルバニア産発見 ジロカストラのヨーグルトだ



ちょっと酸っぱすぎさっぱり系



家人作成



オランダ産でネーミングは米軍機の飲み物。口内炎対策 B系狙い 味はオロナミンC





コソボソーセージのラップ170レク、ビール180レク。ビールの方が高い



チューペットのような 20レク



お菓子はほぼ輸入品



シェア台所なので時短狙いで冷凍ピザ生地100レク トマト、ピーマン、ソーセージ、チーズを乗せてオーブンで焼いてみた



気になっていたバフェでライスとチキンクリーム煮200レク 水は50レク



節約時短ピザ ピーマンとトマトとハンバーグ あんまり美味しくなかった。